FC2ブログ

Entries

Push型

罠にかかった 主夫です。



メールビジネス? インターネットビジネスに分類されるのでしょうか。インターネットで商品を購入すると、購入者の嗜好を判断して、お勧め商品の案内がメールで送られてくる時代になりました。Webサイトにログインすると、画面の下部に「お勧め商品リスト」が表示されますが、それのメール版ですね。
いつもはジャンクメールとして、読むことも無くゴミ箱に分類&消去してしまうのですが、ちょっと開いてみました。

すると、決算[超]特化セールの見出しが。
欲しいもの無いんだよね~ と流し見していると、ヘッドライトクリーナーが目に止まりました。
車も7年経過して、ヘッドライトのプラスチックカバーも光沢を失うを通り越して、少し白濁気味。クリーナー欲しいな~。CDクリーナーで代用しようかな?と思っていたところにこの決算セールメールが届いたのです。

でも、普通は決算といっても通常価格と変らなかったり、客寄せのスーパーの卵のように数が無かったりでお得感は無いのですが、通常価格よりも45%もお安い。配達無料のAMAZONよりもさらに安い。店舗受け取りの時は送料無料。
 パック!
食いついてしまいました。

こんな様にメールを見て購入する消費者が何人か居るんでしょうね。お客が来るのを待つ商売の形態から、お客のところに情報を届ける形態に転換する一つの方法ですね。

今日は70.1kg


Nory@Side Home Dad*のホームページ


PUSH型商売の明日は?と思った方は←主夫アイコンを"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR