fc2ブログ

Entries

玄人

お気に入りの 主夫です。



御長男様からご依頼のPC整備。
CPUファンの交換部品は隣国からの海外発送なので時間がかかりそう。そこで、DISKのパーティション変更と拡張から始める事にしました。

内蔵DISKを外付けとして認識させるために用意したのは、2.5Inch SATA HDDケース。お気に入りの「玄人志向」ブランド。
玄人志向の製品は、箱の裏に書かれている「掟」が私を引き付けるのです。
- 上手く動かないとか 分からないときは BBSで同志に聞くべし。
- 英語のマニュアルを熟読すべし
- キワモノの成功事例はBBSへ書き込むべし
といった具合で、ユーザに解決させ、成功体験を募る一方で、CRMの代表である電話・FAX・メールでのサポートは一切無し。コストを切り詰めています。
その潔さが気持ちよかったりする。←変かな?

おかげで作業は無事終了。
メモリも2GB増設してWindows 32bit O.S.が認識する上限の3GBまで拡張。

そうそう、お昼は豆サラダと、野菜たっぷり春雨スープ。合計200Kcal。
なのに、現在70.9kg 何故に減らない?質量保存の法則に矛盾してない??


Nory@Side Home Dad*のホームページ


玄人志向。試してみようかな~と思った方は←主夫アイコンを"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから34年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになるも勤続29年で定年前リタイア。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR