FC2ブログ

Entries

ダイエットは贅沢

いつもの… 主夫です。



今朝の体重はやはり重かった。お昼ご飯はいつものお弁当に戻りました。根菜類中心。
パンを焼くと食べてしまうので、それもお預け。この耐久生活どこまで耐えられるのか?

この頃の中東関連ニュースを見ていて頭に浮かぶのが、破綻国家。

砂漠化や自然破壊、内戦によって、農地や牧畜地が消滅する。食料が自給できないばかりか、輸入も出来ない。経済活動の基盤が整っておらず、政府が税を徴収する事が出来ない。国として施策やサービスが壊滅する。
妊婦や乳幼児の死亡率が高く、栄養不足のため子供の発育が不全になる。初等教育すら確立しない。なのに、だから?人口が爆発的に増加する。
代表的なのは、ソマリア。地図上では国があるが、実態の国家は存在しないに等しい。

そんな事を考えていると、「ダイエットのために食べないなんて、なんと贅沢なんだろう」と、思えてくる。

現在 71.5kg


Nory@Side Home Dad*のホームページ


でも、ダイエットは継続です。←主夫アイコンを"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR