FC2ブログ

Entries

お弁当箱

Lunch boxを手に入れた 主夫です。



ようやく自分のお弁当箱を手に入れました。
今までは御子息様のお古とか、銀行の景品だったのです。
プラスチック製の弁当箱は蓋の止め具が壊れ易いのが難点で、使っていたPenguin Peteも壊れてしまいました。

壊れにくく、カバンに横に入れても水分が漏れず、食器洗い機対応。と絞り込んでいくと、ステンレスorアルミorホウロウ製がよさそう。
アンティークでお洒落なホウロウ製のものがあれば…と探したみたものの、なかなかありません。
ebay.co.ukで、Lunch Boxで検索すると、Japasese bento boxなんてのはあるのですが…。
野田琺瑯にもないし…。

最終的に新潟県燕市の工房アイザワ「角型ランチボックス 小1段」
にしました。パッキンを別売で買えるところも気に入ってます。

Penguin Peteと大きさを比べてみると。
あれ?あれれ? もしかして、さらに小さい?

現在 71.7kg


Nory@Side Home Dad*のホームページ


味ご飯も大好き。の方は←主夫アイコンを"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR