FC2ブログ

Entries

京しば漬とクワダテ

クワダテル 主夫です。



お仕事で京都に行ったので、このチャンスを逃すまいと、大好きなお店。京漬物の加藤順漬物店に立ち寄って来ました。

京都の二条大橋の近くにお店が有りますが、私が学生の頃からこの本店のみで営業されています。デパートに出店したり、お得意様の多い関東に支店を出すことも無く、二条の地のみで営業する哲学があるからこそ、味が守られている様な気がします。
ちょっと値段は高めなのですが、あれもこれもと、ついつい買い求め。今夜の白いご飯が至福になりました。

味を守るといえば、松本のブロート・ヒューゲルさんも、国産のみならず、自家栽培の長野県産ライ麦粉を使っています。このヒューゲルさんと、ちょっとした作戦をクワダテ中。ふふふのふ。
これからの時代、といいますか、とっくの数年前から、もしかしたら十数年前から、特色のある、こじんまりとしたお店の時代なのかもしれません。都会に出店しなくても、その土地ならではの強みを持っていれば、販売する手段や、輸送する方法はどんどん進化していますからね。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


京しば漬食べたいよ~!と思った方は←主夫アイコンを"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR