FC2ブログ

Entries

車の鍵

まずは読もうと思った 主夫です。



カミさんから「車の鍵が使えないよ~」とメールが来ました。どうやらリモコンで鍵の開閉が出来なくなったらしい。
とりあえず「私の鍵で試してみて。」と返信をしておきました。が、その後の連絡はなく…。

家に帰るまで頭の中ではグルグルといろんな考えが巡ってしまいます。
 もう一つの鍵で開閉できる場合→カミさんの鍵の電池が無くなった。→電池を交換すればO.K.
  電池を交換してもNGの場合→カミさんの鍵が壊れた or 車の鍵本体が壊れた→出費を考えると頭が痛い。
 もう一つの鍵でも開閉できない場合→車の鍵本体が壊れたことしか考えられない→ますます頭が痛い。

家に帰って、まずはもう一つの鍵で開閉のチェック。
 O.K.でした。一安心。
カミさんの鍵の電池を入替えて、動作確認。
 ありゃ~開閉しない。
 電池入替える向きを間違えたかな?
  再度チェックするも正しく入れています。
 こりゃ、壊れたか?
  とりあえず取り扱い説明書を読み返すとするか。

 あれ? 「鍵の電池を入替えたときは、以下の手順で再登録してください」との注意書きが…。

説明書どおりに再登録して復旧しました。やれやれ。
いや~、説明書はちゃんと隅々まで読まないとダメですね~。
ついつい、癖で分解してしまうのですが、これから注意します。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


説明書はちゃんと読まなきゃ!と思った方は、←主夫アイコンを"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR