FC2ブログ

Entries

先輩

お頼みした 主夫です。



正月三日。主夫業の活動開始は郵便局から。2010年の家計簿決算を行なうためのには残高照会が必要なのですが、ゆうちょ銀行はNETサービスがメンテナンスで停止中。ならば、年賀葉書を買うついでに郵便局へ。
ATMは稼動しているので、通帳記入は無事完了。
年賀葉書は…。窓口は4日からでした。

その次は近くのスーパーへ。朝の食パン買わなくっちゃ。
あれ? 考えることは皆一緒? 御節に飽きたのか、朝食はパンが主流なのか? 食パンは売り切れでした。

ならば、ちょっとご隠居気味の先輩に働いてもらおうと、そのまま帰宅。
先輩ことホームベーカリーは、ご高齢のため調子が悪く、1.5斤サイズを作れるはずなのに、1斤サイズがこの頃はやっとなのです。さらに今日は強力粉が半分+中力粉:リスドオルが半分という応用編配合。ちゃんと焼き上げてくださるか心配でしたが、それなりに焼きあがりました。これで明日の朝食は安心です。

家族からは、
 「引退させてあげたら」とか、
 「後輩がサボっているから、老体に鞭打って」とか、
 「先輩の後継者はゴパン?」
などの意見が出されていますが、「働いて下さるうちは、思うように働いて頂くのが先輩のため」と説得?して事なきを得ました。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


先輩も頑張ってね~!と応援くださる方は←主夫アイコンを"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR