FC2ブログ

Entries

雪の帰省

帰省する 主夫です。



大晦日。
着替え、お土産、食料品、お酒、本、パソコン。
どうせ車で行くのだからと、たくさんの荷物を詰め込んで、一路実家へ。

高速道路を進むうち、チラホラと雪が降り出し…。
そのうち、渋滞し始めて、
ついには路肩でチェーンを装着する車が列を成し、積雪で身動きできない状態寸前。
もしかしたらこの先の坂道で立ち往生している車があるのかも?
私の車もノーマルタイヤ。四輪駆動だからまだ進むことは出来るけれど、安全策をとってUターン。

近くの鉄道駅の駐車場に車を預け、そこから先は家族4人で荷物を分け持ってローカル鉄道の旅。こんなときに息子が持っていたミリタリーリュックが役に立つとは。
雪はますます激しくなるものの、鉄道はもろともせづに坂道をぐんぐん登り、実家に近い駅に到着。でも、道半ば。ローカル私鉄に乗り継いで、車なら25分のところを90分かかってやっと実家に到着。
なかなか楽しい帰省経験でした。

今年も沢山の方にお世話になりました。
おかげさまで、多くの体験で、いろんな分野を広げる事が出来ました。

 来年も皆様、よろしくお願いいたします。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←今年もありがとうございました。来年も"ぽちっとな"をお願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR