FC2ブログ

Entries

プリンターのオシメ

困ってしまう 主夫です。



パソコンのメモリに引き続き、プリンタ関連の相談を受けました。
「廃インク吸収体が満杯に近づいています」とかいうメッセージが出たとの事です。

以前ブログ書いた私の使っているBrotherの複合機と同じ症状?で今回はCanon製。インクジェット・プリンタの宿命かもしれませんが、何とかならないですかね?
おまけに、相談を受けた機種MP700は、サポートを終了していて、廃インク吸収体なる部品の販売も終了。従って、廃インクでタンクがいっぱいになると、プリンターを廃棄するしかありません。
そんな馬鹿な?と思って検索してみると、多くの人が同じ状況で苦しんでいます。

さらに、その使えなくなったプリンターをオークションで出品している人もいて、「電源は入ります」とか、「印刷できるかは未確認」とか、知らずに落札した人は、ノークレームノーリターンで泣き寝入り?
せめてThirdpartyの交換品があれば良いのですが、それも無い様で、そうなったら、Canon MultiPASS MP700 Ink Absorber を輸入するしかないかな?


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←海外はあるんだね~。と思った方は"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR