FC2ブログ

Entries

石鹸

持ち帰る 主夫です。



どうしても置いて帰ることが出来ないもの。ホテルのアメニティー類。

シャワーキャップは、パンの発酵用カバーとして活用しますし、シャンプーやリンスもとりあえず有れば有ったで使うから…。
珍しいところではBath Solt。さすがにパンに使う事は出来ないだろうけれど、もしかしたらアトピーとかにも効くのかな?

そして、大きな石鹸。最近の日本のホテルは、ボトルに入ったBody Sopeが主流で、石鹸を置いているところが少ないですし、有ったとしても小さいですから、これは嬉しい。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Terminal

乗り継ぐ 主夫です。



3日間の仕事が終わって帰国です。帰りも乗り継いでDoor to Doorで25時間。乗り継ぎ空港はDetroit Metro Airport
以前来たのは10年以上も前で、今回利用したMcNamara Terminal(2002-Open)はまだ建設されていませんでした。

McNamara Terminalは南北に1400mある長い廊下状の建物で、その中をExpress Trainが走っています。
Express Trainは North Station - Terminal Station - South Station の3駅で、必ず中心のTerminal Stationで車両が交差するのです。
よく観ると、発車のタイミングも停車のときも2台の列車は全く一緒。厳密な自動運行システムを採用しているのか?
列車が走る道の横には太いワイヤーが有り、列車が動くとワイヤーも動きます。
そう、この列車はケーブルカーなのです。

ケーブルカーといえば登山用と思いがちですが、こんなところにもうまく使えるのですね。
そして、ケーブルカーの道の下はShopになっています。
YouTube

空港の建物として、非常に便利でしかもECO。良く考えられています。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←"ぽちっとな"お願いしま~す。

石蟹

食事する 主夫です。



食事は季節のものをと、Joe's Stone Crabに行ってみました。お目当ては石蟹:Stone Crabです。

Stone Crabは、爪の重さが体重の半分を占める蟹で、10月15日~5月15日の期間限定です。Wikipedia
注文してサーブされた爪は、パソコンの普通のマウスよりも大きく、甲羅の暑さは2mmぐらいで、予め殻を砕かれていないと割ることも出来ない硬さです。

お店のお勧めは「一人様3個ぐらいがちょうど良い」との事。マスターソースand/orオリーブオイルで頂きますが、大味ではなく少しあっさり目。またの機会にも是非食べてみたくなる味でした。
お店は1913年からの歴史を持ち、正装をして行くのが望ましいようです。カジュアルでも可能ですが、通される部屋が少し違うかな?


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←SeeFoodは八パリ美味しい。と思った方は"ぽちっとな"お願いしま~す。

プレゼン

仕事する 主夫です。



コンファレンスが始まりました。
スピーカーは資料も見ずに話します。参加者の士気を高めるための演出やジョークを交えながら、1時間近くも話し続けるのですから関心です。

話し方も、「え~」とか、「あ~」とか、流れを途切れさせるような言葉は発しません。強く求められるのはプレゼンテーション能力。World WideでBRICsと互角に渡っていくためには必要ですね。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←"ぽちっとな"お願いしま~す。

到着

到着した 主夫です。



2回飛行機を乗り継いでやっとHotelにたどり着きました。家を出てから25時間経過。今回のセミナー会場はリゾート。
リゾートなのに、8:00~19:00まで部屋に缶詰です。その後お仕事…。
でも、せっかくなので楽しむことにします。

ホテルの部屋は、自宅のリビングよりも広いかも。「掃除大変だろうな~」と思わず思ってしまったり、ミニバーの値段に驚いたり…。
不思議なことに普通は置かれているFreeのCoffeeが無く、Room ServiceかBarに行くと言うことかな?


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←"ぽちっとな"お願いしま~す。

MicMacs

映画を見る 主夫です。



フライト時間は12時間。機中での楽しみはもちろん映画です。
今回のお勧めはフランス映画の『Mic Macs』
公式URLはこちら。http://www.micmacs.jp/

ハリウッド映画には無い面白さ、ジョーク。
まだ上映しているシネマもありますよ~。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←探せばあるもんだ(その3)。 と思った方は、"ぽちっとな"お願いしま~す。

Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから28年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって27年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR