FC2ブログ

Entries

グラス

指令を請う 主夫です。



骨董店、アンティークショップ、リサイクルショップ等は時々立ち寄りたくなるお店の一つ。
特に何を買うでもなく、探している品があるでもなく、でも、見ているだけで楽しいような、ちょっとした発見があると嬉しい様な。そんな感覚です。

先日、たまたま入ったリサイクルショップには、大き目のWINE Glassが売られていました。あまりにも大きいので売れないのでしょうか、お値段もお値打ち1,980円。
こんなときは財務大臣(カミさん)に連絡です。
 「大きなワイングラスがありますが、如何しましょうか?」
 「具体的な数値で報告するように。」
 「画像を送りますので、隣のワインボトルとご比較ください。閣下。」
実際のサイズがイメージできないのか、その日は保留となりました。

後日、大臣を伴って再度訪問。
 「これ、あるだけ買いなさい。」
鶴の一声で3個購入。
 Riedel Sommeliers Bordeaux Grand Cru 4400/00 高さ270mm 容量860cc。

大きさには理由があり、注いだWINEの香りがグラスの中に満たされて、安いWINEでも美味しく頂くことが出来ます。やはりWINEはグラス次第と言うのは嘘じゃありません。
レストランで大きなグラスに少ししか注がれないと、「もう少し入れてよね~」とか「これだけ?」と思っていましたが、理由が有ったのです。お恥ずかしい…。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←WINEを買うときは、グラスも買おう!と思った方は、"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR