FC2ブログ

Entries

畑の名前

地図を調べる事が好きな 主夫です。



朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。

お江戸から久し振りに友達が来ました。初めは「ちょっとお茶でも」と言っていたのですが、時間に余裕が出来たので、家で食事する事に。
このカミさんの友人。ほとんど家族の様な感覚。下宿している娘が帰ってきたかの如し。

少し呑むか?と相成って、栓を開けたのは
 「Nuits-St-Georges 1er CRU Les Richemones」
コート・ド・ニュイ地区 ニュイ・サンジョルジュ村 1級畑 La Richemone で栽培されているピノ・ノワールで作られています。
同じ地区の畑でも、畦道1本で味が異なると言われるWINEのこと。他の畑の葡萄を混ぜると名前を付けることが出来なくなりますから、厳格に監理されています。

畑の場所は調べる事が可能で、ニュイ・サンジョルジュ村 のブドウ畑Mapから辿って行くと、ここでした。Google Map
画像をクリックすると大きくなります。

カミさんと同分野のお仕事なので、話は弾み、時は経過し…。
明日も仕事なので、「またね~」と、出掛けていくのでした。(あれ?)


Nory@Side Home Dad*のホームページ


← 楽しいひと時のWINEは美味しいよね~と同感の方は、"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR