FC2ブログ

Entries

真犯人はモーター?

執念深い 主夫です。



酷暑を予感するように、7月13日に壊れたCDチャンジャー
あれから分解したり、中東のCDを聴かせたり、MP3/iPod接続用のアダプターを「ぽちっとな」して接続したり、2ヶ月近くに渡っていろいろと試しましたが、未だ解決に至っていません。

NaviからのMP3 Player操作はあきらめて、単にAUXからの入力にする様に方向性を定めたものの、やはりCDチャンジャーの修理があきらめ切れません。
アダプター接続用に切り取ったコネクターコードを元に戻し、再度CDチャンジャーを組み立て、ものは試しとNaviに接続してみますが、
 「CDを確認してください」
と表示されるだけで、やっぱり壊れています。

初めは、レーザーピックアップが壊れたかな?と思ったのですが、CDの存在を認識しているようなので大丈夫そうです。
「何故にCDが回らないのかなぁ~。」と思い、CDを回転させるスピンドルモーターをコンコンと叩くと、
あれ?あれれ?
CDが再生されました。

もしかしたら、このモーターが真犯人?
早速型番を調べると、「MDN3BT3CSDS」ミネベア製のCDプレーヤー用DCブラシモーターの一種で有ることが判りました。

問題は、入手ルートが無いことです。
どうしよう。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←モーターは真犯人?と思た方は"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR