FC2ブログ

Entries

最終日

宿題をする 主夫です。



今日は8月最後の土曜日。
と言えば、子どもの頃夏休みの宿題に追われていたことを思い出します。
好きな写生とか、工作などはスイスイと夏休みの初めに済ませてしまい。その後は子ども漫画劇場?とかのTV番組と仲良くし、昼寝に勤しみ…。
最後に残るのは一番苦手だった読書感想文。読むのも書くのも好きではなかったので、いつも泣きが入っていました。

しかし、この歳になって夏休みの宿題に追われるとは。
先週、会社のミーティングで、Managerから、
 「論文を提出するように。ね、○○君。」
なんて、言われてしまい。締め切りはもうすぐそこ。
ちょっと長めの夏休みを頂いた手前、「書けません」とは言えず、四苦八苦中でございます。

横では御次男様が、「僕の宿題も絶対に間に合わない…」と諦めモード。
その横ではカミさんが、「翻訳がぁぁぁ~。」と悲鳴をあげ。
それぞれ夏休みの後始末に追われています。

そうそう、そのためなのか、庭はもはやジャングルのように草が伸び放題。見なかったことにしよう。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


← 宿題追い込み頑張れ~と"ぽちっとな"応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR