FC2ブログ

Entries

お手紙


お手紙をもらった 主夫です。

検討していた車のMP3プレーヤー、先日の接続テストでNGになり、30 DAYS money back guarantee期間内だったので送り返すことにしました。
RMA (Return Merchandize Authorization ) 番号をメールで取得して、郵便局からSAL便で発送。これでリカバリー終了です。

その翌日、日本郵便から封書が来ました。また、季節ゆうぱっくの案内かな?と思って開封してみると、次のような文章が。

 日頃、郵便局をご利用いただき、ありがとうございます。
 昨日、当局でアメリカ宛の『MP3プレーヤー』のお荷物を、SAL便にて引き受けさせて頂きましたが、現在【航空便】【SAL便】共に「リテゥム電池」が入っているお品については、引き受けが出来ないこととなってております。当方が気づかずに、ご説明を差し上げず、申し訳ありませんでした。もし、「リチウム電池」が入って入っていれば、お引き受けが不可となりますので、お荷物と頂いた送料\480をお返しさせて頂きたく、ご連絡を致しました。
 お忙しいところ大変恐織ですが、「リチウム電池」の確認をさせて頂きたいので、当局まで、ご連絡を頂けますようお願い申し上げます。

あれま、リチュウー無電地が入っている品物は郵便では送れないらしい。HomePageで確認してみると、国際郵便では送れないとの事。
今回の商品はバッテリー電源なので発送できたのですが、入っていればどうすればよかったのでしょうか?船便でもNGだしね。

机の上には、接続テスト用に使用したケーブルの残骸が…。
どうしよう。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


← リチュウ無電地送れないんだ~始めて知った主夫に"ぽちっとな"応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR