FC2ブログ

Entries

BIO生活

BIOを実感する 主夫です。



機会に恵まれて、オーストリアの田舎でBIO生活している方を訪問しました。
BIOの農産物を使用したレストランやお店がオーストリアには沢山ありますが、この方はちょっと違います。

サラリーマンとして働いていたときから生活の中にBIOを取り込み、退職後の今は、BIO活動を経済的補助の確保だけではなく、生活の中心として楽しんでられます。

自ら養蜂を行い、採取した蜂蜜でいろいろなリキュールを造っています。そのリキュールの種類はアンズやサクランボ、洋ナシなど多数にわたるのですが、その果物は自分の庭で採れるもののみを使っているとのこと。作業場には、多くの果樹が生え、鶏が放し飼いになっていて、馬がいました。
決してお金持ちではありません。工夫することによってBIOを実践し、豊かな生活をされています。

訪問したときには、奥様が焼かれたパンや、チーズと一緒にリキュールを頂き、至福の時間を実感ました。
生活は やはり 工夫次第ですね。


Nory@Side Home Dad*のホームページ

←BIOを楽しむことに"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR