FC2ブログ

Entries

買い食い

買い食いする 主夫です。



旅の楽しみは観光地を巡ることはもちろんですが、美味しい食べ物にめぐり合うことが大きな要素ですね。こればかりはツアー旅行では楽しめません。
自由に街中を歩き回り、立ち止まり、時間を掛けてあっちのお店、こっちのお店と物色します。慣れてくると?好みのお店も見つかるもので…。

1.左上のお菓子は、パン屋さんのラスク。薄切りのバケットで作られていて、種類もいっぱい。たまりません。

2.その横はBeauneの街中にあった洋菓子屋さん。散策中に通りかかったので、即座にお茶に決定。

3.左中はお肉屋さんで売られているお惣菜。お値段は1kg単位。サーモンやお肉など、6種類ぐらいが売られています。もちろん店内ではハムのスライスが。地元のおばっちゃんもたくさん買いに来ていて繁盛していました。夕食はこのお惣菜とパンを買って、ホテルのテラスで済ませました。

4.右中は所変わって、チェコのパン菓子Trdelnik(トゥルデルニーク)。筒に生地を巻きつけて焼き上げ、グラニュー糖を表面にまぶします。生地はらせん状に巻かれているので、熱々を剥がしながら食べるのですが、これがほっぺが落ちそうなぐらいなのです。

5.左下はチェコのパン屋さん。フランスのパンとはやっぱりパンの種類が異なります。ライ麦パンの種類が増えて、センメルなどもあります。

6.右下。これ何だか分かりますか? フランスのパン屋さんの店先にありました。お店の看板に24時間営業とあったので、フランスにしては働くな~。と思っていたら、実は自動販売機で売っているのです。
でも、売られているパンが泣かせます。日本のような菓子パンではありません。ちゃんとしたハード系の食事パンが2種類でした。


Nory@Side Home Dad*のホームページ

←買い食い旅行に"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR