FC2ブログ

Entries

偵察

偵察に出る 主夫です。



Lunchを外で取ろうかと思案するとき、最近は行った事の無いお店を攻めることにしています。
オフィス街には、小さなスペースを利用して新しいお店が出来ています。ランチの短い時間帯にお店の前にどれだけの人が群がっているかによって、人気の有る無しを判断できますが、人気が出て目抜き通りに移転したり、いつの間にか閉店していたり、いろんなケースがありますね。
今回は、さちさんとの話題に出たお店が頭に浮かび、確かLunchもやっているとの事で、偵察に出撃しました。

地元では初めてのスタイルらしい。
高くなく、安くなく、珈琲チケット感覚でオーダーできる。
グラスワインはチケット1枚。その価格でも採算の取れて、味も美味しいフランス、イタリア、チリ産等を数種類選んでいるとか。
カクテルやウィスキーはチケット2枚~。
マスター曰く、
 「280円居酒屋の価格には負けますけどね。質を確保するには1枚この値段になります。」
 「お酒を飲む方と飲まない方で、割り勘負けの無いようにこの方式を考えました。」
女性をターゲットにしているのか、なかなか良い方法ですね。

お店は外から見るとちょっと狭そうに感じるのですが、店内に入るとwindowが全面ガラスで開放感があり、Whiteベースのインテリアなので広く感じます。何よりも清潔感があって、くつろげる空間ですね。
ここで何かプロジェクト出来ないかな~。なんて、Lunch食べながら考えるのでした。

就業中なのでWineはお預け。とほほ。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←ticketって面白そう!と思った方は"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR