FC2ブログ

Entries

自転車泥棒

止められた 主夫です。



今日から7月、1年の後半戦の開始です。
転勤、転属、配置転換、出向、転職、退職などなど人が動く事の多いとき。会社の歓送迎会に出席しました。

夜遅くなっての自転車での帰り道。半分酔いながら、いつもの半分ぐらいの速度でトロトロと走らせます。でも、血行が良くなるためか酔いが回り易くヘロヘロ。
表通りを走ると、歩道の段差を上り下りするたびに…うっ。これはいかん。自然と裏道を走るようになりました。

しばらく行くと、前に二つの人影が…。
何だかいやな予感。

 「はい、止まって~。この自転車ライト点きますか?」
 「点きますけど、忘れました。」
 「念のため、防犯登録照合させてくださいね。」
お巡りさんのパトロールに引っかかったのです。
 「何処まで帰るの?」
 「○○まで、」
 「お名前は?」
 「Noryです」
巧みに住所と名前を聞き出しますね。さすがプロです。
 「照合確認できました。気をつけてお帰りください。自転車の事故が増えていますからね。」
なんとも優しいお巡りさんで、助かりました。

ここでも役に立ったのは、自転車の「防犯登録票」です。
これが無いと、いろいろと職務質問が続き面倒な事に。
先日、盗難に遭ったときも、防犯登録票のおかげですぐに戻ってきました。

防犯登録票をつけていない方は、自転車泥棒に遭う前に、登録される事をお勧めしますよ。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


←防犯登録しようと思った方は、"ぽちっとな"で応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR