FC2ブログ

Entries

Re-Make

椅子が好きな 主夫です。



朝から先日やり残したエアコンの取り付け。
取り付け位置にはカミさんの仕事机があるので、例年は、片付けから始めます。でも、今年は出張前に片付けて行ってくれました。したがって、30分程で完了。昨年は5月30日に取り付けていましたね。今年は入梅が遅かったのか、こんなところにも影響しています。
そして、定番のサーキュレーターも登場です。今年もしっかりと働いてもらわなくっちゃ。

その後、図書館に予約の本を取りに行きながら、面白そうな本はないかと物色。見つけたのは、
 「もう一度座りたい」

古い椅子のRe-Make方法が楽しく載っています。そして、企画しているのが女性であるの良いですね。

おじさんがこの手の本を企画すると、日曜大工になりがちですし、巻末に大工道具の広告とか、DIY入門の宣伝とかがあるのでダサくなります。でも、この本はそのような広告は一切無し。再生された椅子のDsiplayも美しく、友達や家族、ボーイフレンドを巻き込んで楽しんでみよう!とPositiveに提案しているところが気に入りました。
さらに、再生方法は本格的。布を剥がし、木枠を分解し、塗装を落とした後に再塗装。木枠の組立、ファブリックやクッションの取り付け、どれも手を抜いていません。新刊は無いようですが、古本があるので、椅子が好きな方にはお勧めです。

こんな私は、もしかして椅子フェチかも?
何せ家には折り畳みを含んで、13脚あるのですから。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


椅子のRe-Makeって楽しそうと思った方は"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR