FC2ブログ

Entries

ガーデンシュレッダー

はまってしまった 主夫です。



先日、主夫友達のIさんと庭木の手入れで話をしているとき、
 「ガーデンシュレッダーが便利だよ」
と言っていました。伐採した枝を細かく粉砕してくれるDIY道具で、久し振りのHit商品だったと熱く語っていたのです。

家庭で伐採した枝は、可燃ごみ袋に入れて、収集日に出さないといけないのですが、広がった枝を小さく切り分けて袋詰めするのが結構大変。枝は小さくならないし、袋は破れて詰め替える事も度々。
時には伐採する時間よりも袋詰めのほうが長くなったりします。でも、ガーデンシュレッダーがあれば、細かく粉砕してくれるので、とても楽だよとのことでした。

そんな時、主夫連合会員様?から、庭木の伐採をしていると聞いたので、早速お借りしてきました。

投入口から枝を入れると、バリバリと力強い音と共に、下からチップ状に粉砕された枝が次々と出てきます。それがなんだか面白くて、次から次へと処理が進みます。主夫連合さんも奥さんのmimosaさんも、わたしのカミさんも目が輝いてます。大人四人。持ち主のご夫婦含めると6人もを虜にする、ガーデンシュレッダーて何者なのでしょうね。言うまでも無く全員病み付きです。

ちなみに、ガーデンシュレッダーにはいろいろな方式が有るらしく、ミル式、ギア式といわれるものがよさげです。通販で24,000円ぐらい。ホームセンターの特売だと19,800円のときもあるそうです。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


ガーデンシュレッダー試してみたくなった方は"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR