FC2ブログ

Entries

自転車

さらに強化する 主夫です。



通勤の往復に二駅手前で下車して歩いているのですが、所要時間は80分余分に掛かります。これではなんとも効率が悪いので今日は自転車で通勤してみました。物は試しで、自転車はカミさんのママチャリです。
本当は、カッコいい通勤用自転車が欲しいところですが、まずは実績を積み重ね、効果を示さないと財務省の許可が下りません。

行きはヨイヨイで快調です。
徒歩+電車よりも短時間で会社に到着。環境にも、家計にも、体にもよいですし、スイスイ走れるので気分も爽快。なかなか病みつきになりそうです。

結構自転車通勤している人も多いようで、ロードバイクに抜かれたり、ミニベロ、ママチャリ。いろんな自転車に乗った、いろんな人が走っています。徒歩で通勤していたときには気付かなかったことですね。
そして何より、徒歩とは異なった筋肉を使うようで、これで少し減量できそうです。
と、ここまでは午前中の感想。

帰り道は、緩やかな上り坂、前を走る人にペースを合わせて走ると、自転車通勤暦が長い人なのかスイスイ登って行って付いていくのが精一杯。脚はパンパン、お尻は痛い。結構大変です。
家に帰り着く頃はヨロヨロ。

でも、筋力増強のため、徒歩と自転車のハイブリッド通勤をしばらく続けようと思うのでした。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


今日も"ぽちっとな"ありがとうございます。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR