FC2ブログ

Entries

移殖成功

LEDソーラーライトで引っ張る主夫です。



入院中のLEDソーラーライトのドナーさんが見つかったので、早速移殖手術。

先ずは患者さんを分解して、不要になった患部:LEDや反射板のブラケットを切除し、動作しない回路を取り外します。
次にドナーのレインボーソーラーライトを分解して、ソーラーバッテリーは取り外し、患者さんのソーラーバッテリーと半田付けで接続。
ドナーさんの本体と、患者さんの本体をネジで合体させて、あっという間に手術は完了。

やはり回路を始から作成する再生医療よりも、移殖のほうが簡単ですね。古くて割れていた電池ケースも、LEDも、回路も全て新しくなって中身は新生児。
患者さん本体も再塗装して、ちょっときれいになりました。

問題は、LEDがパワーアップしすぎて、15~20秒周期で、赤→緑→青→黄→水色→紫→白→赤と変化する事です。何か落ち着きが無いような…。患者さんのオーナーの雰囲気に合わないような?
でも、LEDを取り替えるだけで単色に出来るので、移植自体は成功ですね。

変化する色を見たい方は、こちらを"ぽちっとな"下さいね。



Nory@Side Home Dad*のホームページ


移殖成功してよかったね~と思ってくださった方は"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR