FC2ブログ

Entries

Salon du fromage et vin

黒子になる主夫です。



4/10午後のプロジェクトは【さち】さん主催のチーズとワインの会『Salon du fromage et vin』の第2回目のお手伝い。

今回は4月の季節に合わせ、日本チーズの中から北海道産の「さくら」が選ばれています。
レジュメのコメントからちょっと拝借。
 「和菓子の様な繊細さを備えた3~6月限定のチーズ。桜の葉に乗せて熟成させるこのチーズは、ほんのりと桜の香りが漂い、きめ細かくしっとりしていて、くせのないさっぱりとした味わいです。スパークリングワインや紅茶に合います。」
とのことで、ロゼのスパークリングと合わせてお楽しみいただきました。

合わせてチーズ5種類とワイン3種類。さらに、ブロート・ヒューゲルさんのパンも合わせて、パンとチーズのコラボレーションも堪能頂きました。

午後と夕刻の2部制で、沢山の方々に参加頂き、桜の木はないけれど、会場はお花見の様な賑やかさ。主催者に成り代わり、皆様に感謝感謝でございます。

私が担当の裏方作業は、2回目とあって前回の経験を活かせたのか、準備の時間も短時間で済み、楽にこなす事が出来ました。

さて、第3回はどうしようかな?と早くも次を考えるのでした。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


『Salon du fromage et vin』第3回お楽しみに~で、"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR