FC2ブログ

Entries

名古屋マルシェ

売り子になる主夫です。



今日4/10はのブロート・ヒューゲルさんの名古屋マルシェ・ジャポン出店でした。
お天気も晴天で、気温も高く、マルシェを開催するのにはとてもよい条件です。

朝から会場の設営、搬入、ディスプレイと準備も順調に進み、後はお客様の来場を待つばかり。
ヒューゲルさんは、
 「僕は販売してるよりも、パンを作っていたほうが…。」
なんて言っている割には、TVの取材を受けるとパンに対する熱い思いが迸り、話が止まりません。この情熱があって、あのパンが出来るのですよね。

開店当初はお客様の出足も今ひとつで、「たくさん売れ残ったらどうしよう」と心配しましたが、お昼前には「完売」が続出する盛況で、多くの方に買ったいただけました。
 「すっぱいパンがすきなのよ。」
 「娘が1歳になったので、はちみつパンも食べられます。」
 「自家栽培小麦を使っているパン屋さんって珍しいわね。」

売り子のお手伝いをしている私ですら、嬉しくなるようなご意見を頂いて、楽しいマルシェでした。

午後はもう一つのプロジェクトのため、会場を後にしましたが、後で伺うと、パンは一つ残らず売れたようで、目標の「完売」は達成でした。よかったよかった。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


次の出店はいつ?と気になる方はブロート・ヒューゲルさんのHPへ。&"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR