FC2ブログ

Entries

主夫業

家事に勤しむ主夫です。



週末からカミさんは2泊3日の出張で、御長男様は既に一人暮らし。ですから御次男様と二人の生活です。
土曜日の夜はmimosaさん一家がエスプレッソメーカーを持って来て下さいました。

mimosaさんも月末に引越しするらしく、引越し先のご実家の掃除にいかれたとの事。何故か話題は便器の色に及び、
 「あの色はちょっと頂けなので、Noryさんが交換したのだから、DIYで出来るよね~」と
ご主人に攻め入ります。
 「便器よりもまずは他にやることいっぱいあるでしょ。」

ここはとりあえず
 「床がしっかりしていれば、便器自体の交換は3時間で出来るよ」と、
客観的な事実を述べてと。こっちを立てれば、あっちが立たず。
それでも新居に移る前の楽しさの様な、あ~して、こ~してと楽しそうな会話でした。

日曜の夜は、息子の友達が来て、夕食は天麩羅。もちろんテーブルで揚げながら食べます。
今回の新しくTryした具は、海老のすり身をシュウマイの皮で包み、素揚げにします。
皮はパリパリで、中は海老団子のようです。

お年頃の二人、いろいろ悩みもある様で、長い時間話をしていましたね。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


今日も"ぽちっとな"ありがとうございます。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR