FC2ブログ

Entries

繋がれる

繋がれる主夫です。



あまり好きではない家事の一つはアイロン掛け。布物が苦手なところに原因があるかもしれません。
アイロン掛けのときは必ず音楽を聴きながら、それも大きな音量で。ノリノリの気分にしないとDutyがこなせないのです。
でも、コードがアイロンを掛けている服に引っかかっつてめくれたり、ずれたり…。

コードレスアイロンならこんなことにはないだろうなと思うのですが、アイロンはコード付きが良いと思うので買い換える気にもならず。
クリーニング店のスチームアイロンは、スチームの高圧ホースが上から下がっていて、服にあたらず作業しやすそう。ということは、アイロンのコードを上から吊るせばよいのかなと。
でも、そんな点滴スタンドみたいなもの、家の中に収納するスペースないし…。

と、考えながらアイロン掛けていたとき。ふと、自分が着ているデニムシャツの胸ポケットが目に留まり。
「あれ、ポケットのボタンで、コードを挟めばいいんじゃん。」
これで一件落着。
作業性も向上し。取り付け取り外しも簡単。

私はアイロンに繋がれた人になったのでした。

家事はまだまだ工夫の余地がありますね~。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


アイロン繋いで見ようかなと思った方は、"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR