FC2ブログ

Entries

スーツ

迷いに迷った主夫です。



DMが送られてきた、紳士服の量販店の一つに出かけました。

セット価格のスーツのお値段は19,800ですが、御子息様の体型に合ったものが余りありません。
180cmなのに、ウエスト70cm。針金のようです。(私自身も高校生のときは針と呼ばれてましたが…。)
普通のスーツも半額になるので、それから選ぶとして…。
シャツ、ネクタイ、ベルト、靴の4点セットを買えば、4点で10,000円引き。
はい!合計のお値段は!!
 47,800円 チャリ~ん。

ってなわけには行きません。
特に気に入ったスーツでもなく…。幕の内弁当的な選択方法に少々苛立ち。

というわけで、仕切りなおして、会社の帰りがけに時々覗くTHE@SUPER SUITS STORE.COM INHALE EXHALEに御子息様と二人で行って来ました。

適合サイズは165Y。
体型が細いので、ソフトフィットで軽く羽織れる、肩パットのないSoft Constractionモデルでは、だらしなく見えてしまいます。
肩バッドが有って、ハイウエストでタイトフィットなBritish Trendモデルがお勧めとのこと。
カジュアルな雰囲気の場所にも着ていくことが出来、ワイシャツとネクタイの組み合わせによって、硬くもなるし、チョイ悪な感じにもなるスーツを選び、シャツとネクタイを合わせて、納得できる選択ができました。

店員さんのアドバイスもなかなか良く、息子も
「店内のディスプレイやインテリアも良く、いい感じのお店だね。」
と気に入ったようです。

もう数十年前から、郊外型の紳士服量販店は苦戦しているとのことでしたが、現役世代の人口が減り、車を持たず校外店舗に出かけない若者が増えると、明確なコンセプトを持つお店しか、業績を増加させる事が出来ないということでしょう。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


スーツ選びって奥が深いと思った方は"ぽちっとな"お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR