FC2ブログ

Entries

雑誌を買った主夫です。



ちょっと気になっていた雑誌「棲:すみか」自由空間発行を買ってみました。今秋創刊号が発行されたのですが、気に入ったのは春に発行された創刊準備号です。

特集されているのは、古い家を改装して自分らしく住んでいる人たちです。工業製品の様な住宅やマンションではなく、自ら手を加えて住まいを作り上げる人たちが増えてきているのだなと、この雑誌を読んでいても感じ取る事が出来ます。

この頃、ぼや~っと、感じ取っているのですが。何かこのあたりに次の世代の潮流が有る様な気がしています。高度経済成長期やバブル期のような画一的なものでもなく…。かといって、今流行のナチュラル系でもなく…。いったいなんでしょうね。
方向性は欧米化でもなく、アジア志向でもなく、もしかすると、それらを上手く取り込んで、新たな日本の生活文化の領域を創造しようとしている過渡期なのかもしれません。

次は何が来るんでしょうかね?


Nory@Side Home Dad*のホームページ


次は何かな?と思う方は"ぽちっとな"で考えてみてくださいね。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR