FC2ブログ

Entries

洗面器

洗面器に悩む主夫です。



何のきっかけも無いのですが、お風呂の洗面器を取り替えることにしました。使っている洗面器はもう何時買ったのか全くわかりません。このマンションに引っ越す前から使っているような、いないような。

どれだけ漂白しても、傷に入り込んだ黒カビは落ちず、かといって見慣れているので使っている私達家族は気にならず…。これが温泉だったらクレームものです。

私の中で候補に挙がった後継者は、温泉や銭湯にある「ケロリン」。学生時代。銭湯でお世話になりました。
厚生労働省保健衛生局=カミさんに要求したところ、即時却下。「檜風呂じゃないから似合わない」という理由です。それも一理か?

ならばシンプルなのが良いよねと、無印良品に落ち着いたのでした。椅子も更新して、両方で1,348円。お安いです。

風呂桶で思い出したのが、時代劇鬼平犯科帳の「霧の朝」。鬼平が懇意にしている岡引の桶富で風呂桶を求める場面が有りました。日頃探索の協力を惜しまず働いてくれる富蔵の労をねぎらう意味もあって、桶の代金として金一両を差し出します。何とも粋でした。


Nory@Side Home Dad*のホームページ


ケロリン良いな~という方は"ぽちっとな"で、リベンジお願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR