FC2ブログ

Entries

その人数は6人

戦略会議に出席した主夫です。



浪速に出張したので、友人のワインエキスパート合格のお祝いで頂いたワインのお礼を兼ねてフローレンに立ち寄ってきました。
運良くワインの試飲会があったとのことで、新しいワインを少しご馳走になってきました。フルボディーの赤で、コクがたっぷりな感じなのに、舌の上をすんなり流れていきます。
御礼に行ってご馳走になっていたのでは、まったく逆ですね。

話はワイン談義から、今後のビジネスの進め方まで広範囲におよびました。
彼とは昔から馬が合うというか、腹を割って話せる人の一人なのです。
彼がどうしてこの事業をはじめたたかといえば、事業の多角化はもちろんのこと、その収益の一部を、育児で困っている人たちを支援するNPO団体に寄付したいからなのだといっていました。そして、ビジネスを上手に運営する要は、どんな商品、サービスを扱っていても、人脈であると。その人脈によって環境は大きく変化するといっていました。

今、自分自身が置かれている環境を客観的に捉えるには、密接にコンタクトしている6人を思い浮かべれば良くわかるということです。
人はお互いに影響しあって生きているのですから、人間関係は大切だと。ゆえに、自分が置かれている環境を変えたい場合は、関係する人を変えなければならないと。その人数が3人とかではなく、6人というところも含めて、私は納得してしまうのでした。

今後のビジネスの方向性を考えるという宿題をお互い出し合い、戦略会議というワインの試飲会第2弾は終了したのでした。


なるほど、という方は"ぽちっとな"で賛同をお願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR