FC2ブログ

Entries

インテリアの仕上

いつも上手くいかない事のひとつは植物の栽培です。



DIYや修理などは、「やらなければ」とか「やりたい」などの意志によってモチベーションが上がり、一時集中するのですが、植物の栽培、特に鉢物に関しては、水やり、追肥、日照と、継続して面倒を見なければなりません。
この継続が苦手なんですよね。

最も苦手なのは「アジアンタム」

あの小さな葉が愛らしく、すきなのですが、いつも枯らしてしまいます。水をやりすぎたり、忘れたり。アジアンタムにとっては、旱魃と雨季が繰り返しやってくることになるので、結構ストレス?そりゃ枯れるわけです。

「自宅の緑化インテリア ペーパーバック版―室内に自然の草花を取り入れることでどれだけ癒されるかの実感が得られる (GAIA BOOKS)」
に掲載されているような、フサフサのアジアンタムは望むべくも無く…。

そうそう、多肉植物も好きなので(体型が同類?)時々購入するのですが、これまた枯らしてしまい…。

インテリアの仕上げは植物なので、根気良く挑戦するとしますか。


今日も"ぽちっとな"ありがとうございます。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR