FC2ブログ

Entries

女性は強い


いつもの様に図書館に行きました。
インテリアや建築の本を見るのが好きなので、何かないかと探していると、「女ひとり思いどおりの家を建てる―建築家と一緒に夢の空間を手に入れた11人」
が目に留まりました。

「マンションを選ぶ」でもなく、
「家を買う」でもなく、
「家を建てる」というとびらに引き付けられたのです。

著者が自己体験として、土地を探し、ローンを組み、建築家と打合せし、業者を選定し、完成に至るまでの体験談が前半に記されています。
後半は、同じ様に女ひとりで、つまり独身女性が建築家と共に建てた家が数例取り上げられています。

家を建てる事は男にとっても、夫婦にとっても大変な事で、家庭崩壊を招いたりもしますが、彼女達は、家が欲しいという強い信念を持ち、目標を達成しているのです。
このような本を読むと、やはり女性は強いな~と思うのでした。

カミサンの友達も、最近一人で家を建てました。勿論、借金を背負ってです。

で、私はといえば、カミサンのお達しで、家のある部分をDIYで変更する事になりそうです。どうなるかは今後のお楽しみ。
(うーん、家と比べないようにお願いします。)


目標に向かう女性にエールを送りたい方は"ぽちっとな"を願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす ぷち専業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR