FC2ブログ

Entries

帰宅後の時間


今日の夕刊のコラム

会社員の残業時間が減り、増加した自分の時間の過ごし方が掲載されていました。
残業時間の減少に伴って収入も減るため、図書館に立ち寄ったり、家でTVを見たりと、
お金の掛からない余暇の過ごし方が一般的とか。

中には、「家事をするしかない」と家事に目覚める?独身男性が居るとおもえば、
「早く帰ると家事を言いつけられるので、外で時間をつぶす。」という妻帯者まで、いろいろです。

私は勿論、家事をすることをお勧めします。
そう、兼業主夫になるのです。
特に、長年の残業体質が身について、帰宅が遅く家での居場所を見つけ難いHard workerの方には、是非とも家事を行うことで、家族の仲間入りをしてもらいたいと思います。

かく言う私は、会社帰りに図書館に立ち寄り本を借りてきたりしています。
今回、目に付いたのが 玉村豊男著「農園からの手紙」
NHK きょうの料理 に掲載されていたエッセイ集です。
家事をしていると、こんな本に興味を持つのですかね。
そして何よりも美しい野菜の挿絵が気に入りました。


今日も"ぽちっとな"ありがとうございます。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR