FC2ブログ

Entries

ステンレスのボールとザル


息子の弁当箱を買うために出かけました。お目当てのお店は無印良品。

弁当箱はNetで商品をCheck済み。早速見つけて買い物籠の中へ。

次はキッチン用品を物色。商品が充実していて品質も良いので気に入っています。ちょうどパン生地を一次発酵させるときに使う深手のステンレスボールが欲しいな~と思っていました。いま使っているボールは浅手なので、生地が発酵して2倍に膨らんだとき、カバーに生地が引っ付いてしまうのです。

無印良品のボールは円筒型の深手。ステンレスのザルも同じ形で、大中小と入子に収納できるのでとても便利。思わず2セット買ってしまった。ボールやザルは百均でも売っていますが、ステンレスの板厚が薄かったり、ザルはすぐに壊れてしまいます。無印良品はその点頑丈で、コストパフォーマンスが高いですね。

発酵時のカバーはHotelにあるシャワーキャップ。使っていると穴が開いたり古くなったり、消耗品です。宿泊出張がめっきり減って、そろそろ在庫が尽きるなーと思っていると、Wine&Dineの会に「お土産~」と称して持って来て下さり助かりました。あぁ幸せ~。

早速新品のボールとシャワーキャップでパンを焼きましたとさ。


今日も"ぽちっとな"ありがとうございます。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR