FC2ブログ

Entries

ユーザー車検の準備の実態は?


カミサンの友達から車検が近くなったので、ユーザー車検をしたいと連絡を受けました。

とりあえず自宅に来てもらって現状をチェック。
作業の前に整備点検記録簿を…。

 あれ?前回の車検時の整備点検記録簿がありません。
 いつも整備工場にお任せ車検をしていたらしい…。
 ということは、何を交換して整備したのか判りません。

整備点検記録簿は車のカルテです。大切ですよー。と説明して、一通りの点検を行います。

油脂類、締結部のガタ、エンジン周り、点火プラグ、エレメント類、ブレーキパッドの厚み&効き具合、燈火類、タイヤ、等など…。

まずはテールランプが切れていたので交換。油脂類は車検直前に交換することにしてと、じゃぁ、インターネットで予約を…。車検証で車台番号などを確認して、予約日は?

 あれ?
 車検期限は12月…。
 まだ半年先です。 はっはっは。

6ヶ月点検になってしまった! 良いではないか。安全第一。

画像はWINE&DINEのときのパン。切って盛り付けた写真をあまり撮らないので新鮮です。お江戸の御客人、撮影ありがとうございました~。


今日も"ぽちっとな"ありがとうございます。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR