FC2ブログ

Entries

恒例の庭の手入れ


1日何処へも出かけず庭の手入れでした。

そういえば、去年も5月の連休に同じ様なことをしていた様な…。
そこで、ブログを辿ってみました。2008/5/3 やはり庭掃除してました。はっはっは。まぁ~連休はこんなものでしょう。

去年はその数日後メリケン出張でしたが、今年は予定があったとしてもA型インフルエンザのためN.G.でしょうね。
そもそも経費削減で海外出張なんてとんでもないですしね。

マンションの庭には沢山の木が植えられています。中古で購入したのですが、前のオーナーが庭好きで色々と植えたようなのです。

梅、松、かえで、椿、なんてん、紫陽花、もくせい、カイズカブキ…
庭木・花木の剪定の本にも出ていない植物があったりで戸惑ってしまいますが、刈り込みすぎて枯れる事も無いだろうと、ガンガン刈って行きます。
新芽が伸び放題だった松のミドリ摘みも完了して、すっきりした庭になりました。風が通り、日光が差し込んで木々も喜んでいるでしょう。

連休後半はDINE&WINEの会。
その日のパンのために、昨日からルヴァン種を作り始めました。さて今回は上手く行くのでしょうか?

とりあえず、インスタント・ドライイーストでパンド・カンパーニュを焼きました。



今日も"ぽちっとな"ありがとうございます。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR