FC2ブログ

Entries

GPSアンテナは春のバカンス

納得いかない 主夫です。



以前、車のGPSアンテナを修理した事を書きました。こちらです。

衛星電波をキャッチしたり、しなかったり、お茶目なアンテナだったのです。

先日信州に行った帰り道にほとんど働かなくなって、気が付くとNavi上では見知らぬ山奥を走っています。
ON-Routeに戻った!と思えば、
サービスエリアで休憩すると何処かに遊びに行ったきり帰ってこなかったり、
GPSアンテナは春のバカンス突入?という感じです。

その後、修理しようかな~と思ってスイッチを入れると、そんな時はちゃっかり電波をキャッチするので、「まぁいいか」と放置していたのです。

ところが数日前、カミサンと息子がショッピングセンターからの帰りに道に迷ったという訴えが…、GPSアンテナが突然休暇モードになったらしい。


即刻、我家の国土交通省(カミサン)から整備不良のお達しが出てしまいました~。

前回手に入れたアンテナの中身は、MITSUMIのGPA-CG2C2ポータブルハンディー機器用アンテナ。やはり車用のアンテナでないと駄目かな?ということで、今回はPanasonicの車載用アンテナを入手しました。

外側のカバーを分解して、アンテナ部分を取り出して交換の準備中。週末に直さないと…。

今日も息子から「GPS直ったの?」とチェックが…。


いつも"ぽちっとな"ありがとうございます。今日もお願いしま~す。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR