FC2ブログ

Entries

夢があるって。2


友人が検討していた自宅用の土地。
今回はパスすることになりました~と連絡が。

いろいろ気に入っていたようなのですが、土地造成の事、周囲の環境の事、予算の事。いろいろな要素を検討するとNGとなったようです。
でも、これで「家を手に入れることはもう止め」ではなく、これからもっと勉強して、自分達のコンセプトを明確にして、良い物件と巡り合えたときに素早く行動に移れるように準備したいとのこと。

若い御夫婦なので、エネルギーを感じますね。
不動産も縁のもの。友人が良い部件に巡り合えると良いなーと思っています。

私達夫婦も暇にかまけて、時々不動産の冷やかしに行きます。不動産屋さんには申し訳ないのですが、こりゃ到底手が出ない!という高額物件を見学しに行くのです。そこから生活のヒントなり、キッチンなどの最新の住宅機器のトレンドを読み取るのが目的です。

タワー型の高層マンション。築数年の中古物件。南垂れ土地の暖炉のある家などなど。でも、どれもこれも、「あぁ、苦労しても手に入れたい!」と思うような部件ではありません。

結局。「今住んでる中古マンションがいいやね。」となってしまうのです。

もしかすると、今の環境の良さを再認識するための行動なのかもしれません。


←今日のランキングは何位? "ぽちっとな"お願いします。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR