FC2ブログ

Entries

うちの娘を


共通話題?
「飲んだくれ会で飲んでくれ!お願い、夫を責めないで」の会第1回

先週の「WINE&DINE」の時にお誘いした御主人同士が意気投合し、家事を奥様から強要されたのではたまらない。と発足計画されていた夫の会第1回がKさん宅で開催されました。

そもそも、「次はまた10年後かな?」なんて冗談を言っていたのですが、蓋を開けてみれば、物品受け渡しの名目の元、奥様ネットワークで"たこ焼きパーティー"の開催が既に決定されていて、そのパーティーにおんぶに抱っこの形で第1回を開催。

「夫を責めないで」の意味からすると、二人の御主人は亭主関白の如く座っているだけ?と思っていたのですが、玄関を「ピンポーン!」して、開けたドアの向こうには、ちゃんとエプロンをしたK御主人の姿があったのでした。

そして会の途中には、そのK御主人のエプロンをつけたS御主人の姿が…。

あぁ、夫と言うのは、「かくも長き不在」?違います。
「かくも弱き存在」なのでございます。
ということで、兼業主夫の会は恙無く拡大するのでした。

話題の中心はカリスマ的存在 Kさんの娘さん"リサちゃん(猫)"にしばしば移り、デジカメの前でポーズまで取って頂いて、いたみ入ります。


←"ぽちっとな"お願いします。
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

Nory

Author:Nory
結婚してから30年目。
髪結いの亭主のはずが、カミさんに『働かざるもの食うべからず』と言われ、サラリーマンになって29年経過。
家事を楽しみ家族に尽くす 兼業主夫。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR